Office 365でOneDriveが早速10TBに

Pocket

全くドラクエ10と関係無いネタなんですが、格安中華WindowsタブレットCUBE iWork7をキーワードにこのブログに来てくださる方が多いので少し関係のある情報を少し…

iWork7についてくるOffice365をインストールした後にすること

「PCまたはMac 1 セットとタブレット 1 セット用」ってことは?iWork7のおかげでメインのデスクトップPCにもOffice 2013一式をインストールすることが可能なのですが、インストール後、Office 365 unlimited OneDrive storageの手続きをすることで優先的にOneDriveの無制限対応してくれます。

無制限開始のメールが到着

OneDriveの無制限メール来たv(^_^)v先ほどの手続きを行わなくても無制限の通知が来るのかもしれませんが、メールが到着しました。
無制限となっているのですが「10TBに追加したよ~」と書かれているので、足りなくなったらまた追加してくれるようです。
とはいえ、自宅のストレージをかき集めても10TBに行かないと思うので、追加する機会があるのかな?

OneDriveの空き容量を確認

10TBまで拡張されますv(^_^)vOneDriveの容量確認のため、Webサイトにサインインしてみました。
ばっちり10TB(1,024GBから10,240GB)に増えてました。

ということで、ドラクエ10ネタではありませんでした。

Pocket

8 comments on “Office 365でOneDriveが早速10TBに”

  1. てつやん

    すみません。
    OneDriveの容量制限が10TBになるというのは
    Office365を使っている間、という認識であっていますでしょうか?
    Office365はiwork7購入により1年間無料だと思いますが
    仮に1年後にOffice365を更新しなかった場合、それまで無制限(10TB)に拡張されていたOneDriveは
    拡張前(私は現在30GBです)になるということでしょうか?
    もし2TBぐらい既に使っていた場合、1年後に更新しないとごっそりデータが消えてしまうのではという懸念がありますが
    このたぐいの情報が見つからなかったため、こちらで質問させて頂きました。
    もしご存知でしたらご教示いただけますでしょうか?

  2. バッツォーネ

    てつやんさん、コメントありがとです~(^^)/
    そもそもこれがMSさんのビジネスモデルなのですが、データの扱いはこんな感じになるはずです。

    契約切れまたは途中解約した場合、その日から90日間は機能制限された状態でそのデータにアクセスすることが可能です。
    # おそらく新規作成、追加などができなくなるのだと思われます。
    ユーザーは、必要なデータを削除するなどし、規定の容量以下にすることが求められます。

    ま、今のルールはこうなってるのですが、来年の今頃はどうなってるか怪しいですがw

    でわでわ~

  3. てつやん

    早速Office365をインストールしようと思ったのですが、よくよく確認したら
    iwork7購入時にofficeのライセンスキー等が同梱されていませんでした。
    箱のシールもなぜか開いていたので。。。
    これはもしや販売店にOFFICEのみ抜き取られている、というやつでしょうか?
    スタート画面(タイル画面)にMicrosoft Officeはありますが、タップすると
    中国語のメッセージが表示されるので進んでいいものかどうか。。。
    という状況です。
    せっかく使えると思ったのですが、残念です。

  4. バッツォーネ

    てつやんさん、コメントありがとです!
    さてさて、iWork7ですが、最近のモデル?ロット?についてライセンスキーは同梱されていません
    タブレットと紐づいたオフィスのインストールモジュールがプリインストール?されています。
    詳しくは赤札天国さんのサイト(http://akafudatengoku.com/user_data/winguide.php)の「③OFFICE 365シリアルナンバーが付属しない場合」を参考にしていただければと思います。
    あと、箱のシールですが赤札天国さんを利用されたのでしょうか?
    不良品ではないか?を確認する為、開封して確認した後だと思います。

    なので、諦めないでください!!

  5. てつやん

    iwork7は確かに赤札天国から購入しました。
    教えて頂いたサイトを見て無事OFFICE365をインストールでき、OneDriveも10TBもらえました。
    いつも分かりやすい回答を頂き、助かります。
    大変ありがとうございました。

  6. バッツォーネ

    てつやんさん、コメントありがとうございます!
    上手く行ってよかったです~(*‘∀‘)

  7. Pingback: Office365ユーザーのOneDrive容量が無制限から1TBに戻ります | バッツォーネのアストルティア旅ブログ

  8. Pingback: お早めに!期間限定で“OneDrive”の容量削減を回避可能です!! | バッツォーネのアストルティア旅ブログ

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*