ツィッターハッシュタグ”#野生のヒューザ”が気になりますか?

Pocket

この人のおかげで仕事中も気になるんよね

ヒューザとのツーショットv(^_^)vアストルティアを旅しているあの方ですが、ボランティアで捜索班の方々が各地を捜索、都度ツィッターに投稿してくれています。
捜索班の方々、本当にありがとうございます。
さてさて、みなさんはその情報をどうやって入手してますか?
いまいち、いい方法を見つけることができていないバッツでございます。
いい方法があればコメント、ツィッターください!

んで、いつものパターンで「作ってしまえ~」というとこで作ってみました。
もし、使ってみたい方がいるようでしたら公開します(公開できるレベルまで作り込みますw)。

だから、とりあえずこんな感じ

野生のヒューザに関するツイートをチェック画面右上に最大3つのウィンドウ(トーストって言います)を表示します。
一応、タッチ(クリック)すればすぐに消すこともできるのですが、タッチしたときの動作はまだ決めてません。
右上のエリアはチャットで利用するので、ちょっと邪魔なのですが、Windows8の仕様で場所が決められているので仕方ありません。

こんな感じに表示されます“#野生のヒューザ -RT”というキーワードで検索した内容をただ単に表示してるだけでの状態で、現時点ではツイートした時間も表示されてません。
ですが、ヒューザが発見されるとツィッター上もプチ祭り状態になりますので画面の右上が賑やかになるため、結構、スムーズに祭りに参加することができます。

これと同じようなツール知りませんか?

タブレットPCでプレイしている中、狭い画面を有効に使うという意味では結構便利だったりします。
公開できるレベルまで何とか作り込んで行きたいです。
つか、これと同じようなツール知りませんか?

Pocket

1 comment on “ツィッターハッシュタグ”#野生のヒューザ”が気になりますか?”

  1. Pingback: おさんぽしているセラフィさんに会うツール? | バッツォーネのアストルティア旅ブログ

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*