vGamePad version 0.9.7.2 公開のお知らせ

Pocket

このバージョンについて

今回のバージョンはドラクエ10以外のデジタルモードのゲームパッドでプレイするゲーム向けのバージョンとなっています。
ですので、ドラクエ10をプレイしている方は更新する必要はありません
ただ、ちょこっと気に入らなかった部分を修正してます。

今回の主な変更点についてまとめます。

  • デジタルモードを追加(デジタルモードではアナログスティックは表示されません)
  • 非表示だった9ボタン、11ボタンをデフォルトで表示
  • 誤タッチ防止のベースウィンドウが重ならないよう修正

となっております。

デジタルモードを追加

ドラクエ10以外の(特にデジタルモードでプレイする)ゲームでもvGamePadを利用したい!という方が声が多くありましたので実装してみました。
設定はこんな感じです。
デジタルモード実装しました
このモードではアナログスティックが非表示になります。
アナログスティックが非表示に
非表示になるとぽっかり穴が開いたようなレイアウトになるのでレイアウト設定で調整してください。

非表示だった9ボタン、11ボタンをデフォルトで表示

ドラクエ10は9ボタン、11ボタンは不要なので非表示にしていましたが、ドラクエ10以外のゲームでもvGamePadを利用してくれる方が増えておりますのでデフォルトレイアウトで表示するようにしています。
9ボタン、11ボタンを表示

尚、現在準備中のツールで表示・非表示等の設定が可能になる予定です。
現在作成中のvGamePadのツール

もうしばらくお待ちくださいませ。

誤タッチ防止のベースウィンドウが重ならないよう修正

vGamePadへのタッチと他のアプリケーションへのタッチを明確に分けるため半透明のベースウィンドウを表示しています。
この半透明のウィンドウは右端と左端それぞれを起点とするボタン毎に管理していたためレイアウトによっては重なってしまいます。
今回のこのバージョンでは重ならないように修正しました。
重ならないように修正しました


これで画面中央に太い帯のような部分がなくなります。

毎度のダウンロードは専用ページからお願いします。

ということで、不具合、要望などありましたらツィッターまたはコメントをよろしくお願いします。

Pocket

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*