vGamePad version 0.9.6.2 公開のお知らせ

Pocket

0.9.6.1の公開後すぐにvJoyがリリースされるとうタイミングの悪さです。
vGamePad version 0.9.6.2 + vJoy 2.0.5の組み合わせです
今回の主な変更点についてまとめます。

  • 変更点
    • レイアウト設定に失敗した場合デフォルトレイアウトで起動するように修正
    • vJoy 2.0.5に対応

となっております。

バージョンアップ時のお願い

仮想ジョイスティックドライバとの接続部分を変更したため、バージョンアップする方は次の流れでお願いします。

  1. 旧vJoyのアンインストール
  2. 新vJoyのインストール
  3. 旧vGamePadの各ファイル削除(すみません、まだアンインストーラーが無くて)
  4. 新vGamePadの展開(すみません、まだインストーラーが無くて)
  5. vGamePadConfig.exeの実行(必須!)

でお願いします。

レイアウト設定に失敗した場合デフォルトレイアウトで起動するように修正

デフォルトレイアウトに設定するようにしました

もうしわけありません、まだ原因つかめておりません。
で、とりあえずこの現象が出てもデフォルト設定で起動するようにしました。
ちょっとうまく動くか確認していただければ助かります。(こちらでは再現できていないので…)

vJoy 2.0.5に対応

結構な数のバグ修正、機能追加が入っております。
詳しくはvJoy 2.0.5のリリース通知で確認してください。

このバージョンで、vJoyの設定情報が参照できなかった ASUS T100TA での不具合は解消されているかもしれません。
こちらも結果を教えていただけば助かります。

ダウンロードは専用ページからお願いします。

ということで、不具合、要望などありましたらツィッターまたはコメントをよろしくお願いします。

Pocket

6 comments on “vGamePad version 0.9.6.2 公開のお知らせ”

  1. ナノゼウス

    vgamepadをインストールして快適に遊んでいます。
    画面キャプチャでお伺いしたいことがあります。
    当方VAIO DUO 13 Windows 8.1 Pro 64bitでドラクエをしているのですが、
    なぜか画面キャプチャがチャット吹き出し口ではなく、画面中央を映してしまいます><
    ・ドラクエは仮想フルスクリーンで遊んでいます。
    ・Vaio自体の解像度は1920 × 1080のフルHDです。

    どのようにすればチャット吹き出し口を画面キャプチャ内に表示できますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  2. バッツォーネ

    ナノゼウスさんコメントありがとうございます!
    はっきり言います!

    「不具合ですっ」

    申し訳ありません!!
    チャットの画面サイズなのですが計算で求めているわけではなく、各画面サイズで個別に設定したサイズで切り出しています。
    そのため表示されなかったり、思った場所と違う部分が切り出されたりします。
    ちなみに高DPIモードでしょうか?
    もし高DPIモードの場合、%も教えていただけますか?

  3. ナノゼウス

    バッツォーネさん
    お返事ありがとうございます!!私のPCは高DPIモードではないみたいです><
    高DPIかどうかって、コンパネの「すべての項目のサイズを変更する」のところですよね?
    ここには特にパーセンテージがでていなかったので、多分高DPIではないと思います!!

    何かお伝えすればいい情報があれば調べます!!

    よろしくお願いします。

  4. バッツォーネ

    ナノゼウスさんコメント遅くなりました。
    ThinkPad8(1920 x 1200)でDPI 100%だとうまく表示されています。
    1600 x 900のサイズでもうまく表示されています。
    DUO13ってペンタブですね…
    ペンタブなんですが、ViVoタブの方から指摘をいただいたのですが、レイアウトが崩れるというお話をもらっています。
    レイアウト設定でボタン配置を変更した場合、意図した場所にボタンが配置されますか?

    現在、調査用のログ採取版を準備してますが、もうしばらくお待ちください。

  5. ナノゼウス

    バッツォーネさん

    ボタンは変更した位置にちゃんと配置されてました!!

  6. バッツォーネ

    ナノゼウスさんありがとうございます。
    了解しました。
    ログ採取版とサムネイル位置調整を行えるバージョンを準備しております。
    もうしばらくお待ちください。

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*