左手親指のみでドラクエ10

Pocket

ネタが無い…ので普段ならつぶやくレベルの記事でごまかす作戦です。

まず注意事項です!
歩きながらのドラクエ10プレイは非常に危険です!!
絶対にやめましょう!!!

電車内でつり革を持った状態でもドラクエ10

タブレットとvGamePad、テザリングできる環境さえあればどこでもドラクエ10がプレイできるわけです。
たとえば電車に乗っている20~30分で日課を終わらせたい時、立っている状態も多いわけです。
ということで、「つり革を持った状態でもドラクエ10がやりたい!」のでvGamePadのボタン配置をとことん片手仕様にしてみました。
片手でドラクエ10をプレイする

(2)の便利ボタンは常に連射モード、移動はオートラン、(12)で正面に向き直し、これらをすべて左の親指のみで操作します
ちょっと慣れは必要ですが、討伐程度であれば片手(左親指のみ)でも十分にプレイが可能です。

みなさんはどんなレイアウトでプレイしているの?

一応、デフォルトレイアウトでそれなりの操作感を出せるようにしているはずですが、みなさんいろいろ配置を微調整しているのではないでしょうか?

配置に関して「こんな感じすると楽だよ~」とか「こっちの方が使いやすいよ~」と言ったご意見や感想を聞かせてほしいです。

ツィッターに画像張ってくれると嬉しかったりします~。

ということでvGamePadの制作に戻ります。

Pocket

2 comments on “左手親指のみでドラクエ10”

  1. よもぎ

    はじめまして、よもぎと申します。

    Windowsタブレット購入したので、vGamePadを使わせていただこうと思っています!
    今日の昼には届くと思うので頑張ってセットアップしてみます~。
    Twitterもフォローさせて頂きました~。
    よろしくお願いいたします!

  2. バッツォーネ

    よもぎさん、コメントありがとうございます。
    タブレットの到着楽しみですね。
    いろいろと試行錯誤してますのでもしかしたらお力になれるかもしれません。
    よもぎさんのブログにもコメントさせてもらいますね。

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*