Windows 10 Anniversary UpdateにしたらBlueStacksが起動しなくなった

Pocket

Windows 10 Anniversary Updateが提供されました。
早速、メインPCに適用したところ…

BlueStacksが起動しない(T_T)

BlueStacksというのはWindowsやらMacやらの環境でAndroidのソフトウェアを動かすソフトウェアです。
ドラクエ10でDQX&どこパレコラボキャンペーンといものがありまして、なんとかしぐさがほしいので始めたらハマってしまいました。
どこでもモンパレやってます見ての通り、Windows上でモンパレしてるのですが、Windows 10 Anniversary Updateを適用したところなんとBlueStacksが起動しなくなってしまいました!
一度アンインストールして、再インストールするとブルースクリーンが表示される始末です。
世界中で困った!助けて~という書き込みがありましたが、同じブログ内に対策が記載されておりました。(この対策はその場しのぎですが…)

Hyper-Vが邪魔してます(@_@)

開発環境も兼ねてることもあり、Hyper-Vが無いとかなり困るのですが、正式に対応してくれるまでは仕方ありません。
ということで、Hyper-Vを削除します。

  1. コントロールパネルからプログラムと機能を選択
    コントロールパネルからプログラムと機能を選択
  2. 左にある機能の有効化または無効化を選択
    左にある機能の有効化または無効化を選択
  3. Hyper-Vのチェックを外す
    Hyper-Vのチェックは外す
  4. 再起動します
    再起動が必要なのがつらい

この状態でBlueStacksのインストールと起動ができる状態になります。

Pocket

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

*